CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2017年6月9日(金) | main |
オーダーマトリョーシカ:愛犬
0
    お友だちの誕生日に
    と猫のマトリョーシカを
    オーダーしていただいたお客様を
    5月のブログで紹介しましたが、
    お客様ご自身もマトリョーシカを
    オーダーしてくださいました。





    マトリョーシカは、お客様と一緒に暮らしている、
    ラブラドール2匹とお客様がモデルです。
    ワンちゃんの名前は、
    クリステルちゃん(左)と
    ロロピアーナくん(右)です。
    (以下、クリちゃんと
    ロロちゃんの呼びます。)





    マトリョーシカを作る際に、
    2匹のこと、お客様のことを
    教えてもらいました。
    その中で、
    クリちゃん、ロロちゃんの誕生日に
    お客様が誕生日ケーキを作る
    と言うお話が印象的でしたので、
    そこに注目をして、
    マトリョーシカを作らせていただきました。





    上の画像にある、
    三体目のマトリョーシカの
    胴体に描いてあるのが、
    クリちゃんの誕生日ケーキの一つです。(見えづらいかもしれませんが、
    申し訳ありません。)



    下の画像にある、
    三体目のマトリョーシカの
    胴体の絵は、
    ロロちゃんの誕生日ケーキの一つです。
    (こっちも見えづらくて、ごめんなさい。)





    にんじん、サヤエンドウ、
    じゃがいもなどを使った
    お客様お手製のケーキを
    写真で数枚拝見しましたが
    なんて2匹は愛されているのだろう
    とお客様のやわらかな手と心を感じました。
    作品を渡すときに、
    初めてお客様のご自宅へ行きました。
    おやつでもおもちゃでもない
    マトリョーシカなので、
    2匹には全くわからないのですが、
    (当たり前ですね)
    玄関の扉を開けたときから、
    わたしを大歓迎してくれました。






    お客様は、クリちゃんとロロちゃんに
    愛されているんだろうなぁ、
    と思っていましたが、
    伺って、確かなことだと
    感じることができました。

    マトリョーシカも、
    やわらかな素材にしたり、
    テニスボール、いや、
    バレーボールくらいだったら、
    ワンちゃんの遊び相手に
    なれるのかなぁ…*
    | news | 17:13 | - | - |