CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
本日15時閉店:ソコノカフェ
0
    本日、オーナメントとマトリョーシカの展示
    させていただいているソコノカフェさん
    15時閉店となりました。
    閉店後の知らせで申し訳ございません。


    | news | 18:02 | - | - |
    四万たむらへサンタオーナメント
    0
      四万たむらの女将・早代さんから
      クリスマスオーナメントの
      ご依頼をいただき、
      作品を先日納品してきました。

      早代さんに個数だけ指定してもらい、
      わたしの方で自由に作らせて
      いただきました。

      出来たものは、
      “サンタさん、クリスマス前夜に四万たむらへ。”
      ひねりのないお話しかと思いますが、
      無事にプレゼントを
      届けられるようにと、
      クリスマスの前夜、四万たむらで
      サンタが穏やかに過ごす様子を
      描きたいと思い、制作しました。
      そしてオーナメント10個が、
      絵本の10ページになるような
      そんな作品にしようと。





      「四万たむらさん、こんにちは。」
      1個目のサンタオーナメントです。






      「たむらへ着いたらさっそく温泉三昧じゃ。」
      「あ〜いい湯だなぁ〜、
      これはいい湯だなぁ〜
      スタンプ巡りで、
      7つの温泉は入れるかのぉ。
      無理せんでのんびり入ろう。」
      こちらは2個目、3個目の
      サンタオーナメント。





      このように、温泉に、ごはんに、
      クリスマス当日、
      たむらから出発する様子を
      10個のオーナメントで
      作ろうと思いましたが、
      10個だとお話が中途半端に
      なってしまい、14個に
      変更させていただきました。
      (作りながら一人で
      盛り上がってしまいました…。)
      そして、今週、早代さんから
      たむらの入り口に飾りましたと
      連絡があり、この場でお伝えさせて
      いただきました。


      遠方の方が多いかと思いますが、
      もしサンタオーナメントに
      ご興味がございましたら、
      日帰り入浴がご利用できますので、
      一年の疲れを四万たむらの
      温泉で流しながら、
      合わせてご覧いただけたら幸いです。

      四万たむら
      http://www.shima-tamura.co.jp/
      | news | 19:36 | - | - |
      2017年12月4日(月)
      0



        今日は満月です。
        今年も残り一カ月が過ぎました。
        体調に気をつけてお過ごしください。
        | life | 22:04 | - | - |
        | 1/274PAGES | >>